四宮義俊 / SHINOMIYA YOSHITOSHI

四宮義俊に関する情報をお知らせ致します。


Leave a comment

HP作品ページを更新しました。『天心』撮影用素材。

 

以前、映像関連のお仕事をさせていただいた時に描いた絵画などで、許可のとれたものを掲載するページを新設してみました。
ブログも折角新しくしたので、いくつか紹介したいと思います。作品ページの方にまとめて挙っていますので、ご興味のある方はそちらも併せてご覧下さい。

作品ページはこちら。http://shinomiya.main.jp/works_others2.html

 

映画『天心』より二つ程紹介します。

賢首菩薩

菱田春草 『賢首菩薩』 朦朧体ver 撮影用絵画

菱田春草が描いた『賢首菩薩』とその下図を元にまだ朦朧体で描いていた頃の途中経過の作品という想定の元、描きました。上記の画像以外にも大下図の途中経過や点描を入れる前の物など複数枚制作しました。

 

ot_18

(左)菱田春草 『賢首菩薩 下図』(右)菱田春草 『賢首菩薩』1907

 

ot_14

木村武山 撮影用絵画 絹本彩色

五浦の日本美術院当時に撮られた横山大観ら4人の写真から木村武山の物のみ作品の図柄が読み取れたので可能な範囲で再現してみました。写真に写っているオリ ジナルの作品の所在、タイトル等は分かりませんでしたが、武山は歴史画を得意としていたので、図版などで確認出来る物を元に、再現してみました。オリジナ ルが見てみたいところです。
他の作品はこちら。
http://shinomiya.main.jp/works_others2.html

 

映画の方は現在も茨城県を中心に各地で上映会などを行っているようです。舞台挨拶等にも参加させていただきました。

映画「天心」公式サイトhttp://eiga-tenshin.com/official/

 

 

 

 


Leave a comment

『小説 言の葉の庭』書籍化にさいしてのお知らせ。

 

去年から挿絵を描かせていただいていた『小説 言の葉の庭』の
挿絵のパネル展示が4月8日から下記店舗にて行われるそうです。お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい。よろしくお願い致します。

 

ダ・ヴィンチ連載時に好評を博した四宮義俊さんの各話イラストに、新海誠監督のコメントをつけたパネルを、連載9話分一斉に展示いたします。是非『小説 言の葉の庭』の世界観を深く味わいに足をお運び下さい。

 

実施場所

紀伊國屋書店 新宿南店 1階ウィンドウ外
会期:2014年4月8日 から4月30日までを予定

ジュンク堂書店 池袋本店 B1F
会期:2014年4月8日 から5月下旬以降も予定

book express エキュート上野店 店内
会期:2014年4月8日 から4月30日までを予定

 

『小説 言の葉の庭』購入者特典のお知らせ

『小説 言の葉の庭』の発売を記念して「紀伊國屋書店」「TSUTAYA」「アニメイト」にて、先着でご購入頂いたお客様に、特典としてイラストカードをお付けいたします!

 

ダ・ヴィンチ連載時に使用された、四宮義俊さんによる挿絵イラストに、新海誠監督からの書き下ろしコメントを載せた、小説の世界観を更に深く味わえる読み応えある特典です。

 

●紀伊國屋書店(第8話イラスト+監督コメント)
●TSUTAYA(第9話イラスト+監督コメント)
●アニメイト(第1話イラスト+監督コメント)
※特典物は無くなり次第終了とさせて頂きます。
※一部取り扱いの無い店舗様もございます。

 

 

 

四宮義俊公式サイト
http://shinomiya.main.jp

 

 

 

 


Leave a comment

ブログを新しくしました。

 

エキサイトブログで長いことブログを書いてきましたが、
広告の量が増えてきてしまい、見辛くなってきましたので、
こちらで書いていくことにしました。

いままで同様、ソーシャルメディア等への自動転載も行っています。
ブックマーク等されている方はお手数ですが、付け直していただけるとありがたいです。今後ともよろしくお願い致します。

四宮義俊公式サイト
http://shinomiya.main.jp