四宮義俊 / SHINOMIYA YOSHITOSHI

四宮義俊に関する情報をお知らせ致します。


Leave a comment

成果プレゼンテーション『水槽の虎』終了。

 

 

成果プレゼンテーション無事終了しました。
平日にも関わらず、お越し頂いた皆様ありがとうございました。

e0170648_552234

会場にはサラチ分析メンバーの小林氏も応援にかけつけてくれました。
アニメーションにて選出されている大山さんやトーチカさんは海外の映画祭で既にグランプリを受賞されているなど、高い評価を得ているクリエイターです。

四宮のプレゼンテーションはトレーラーや制作行程の映像、画像を使い、アニメーション→日本画平面作品→立体作品。と進み、果てはサラチ分析のことも宣伝させていただきました。
モデレーターは委員として関わっていただいた、伊藤有壱さんとしりあがり寿さんが担当してくださいました。
特に伊藤有壱さんには企画の決定段階からいろいろなご助言をいただいたり、技術的なアドバイスなど幅広いご意見をお伺いすることができました。
プレゼンテーションの場では、今後の助成の在り方まで含めた幅広い内容が話題にあがりました。
中でも、しりあがりさんやトーチカさんの震災に対するビビットな活動はとても勉強になりました。

四宮義俊の映像作品に関しては中間発表的なものですので、もちろん完成まで頑張ります。
『水槽の虎』予告編http://www.youtube.com/watch?v=WAaqYiM__WU

ひとまず、メディア芸術祭での四宮が関わるイベントはこれで終了です。
展覧会自体は3月4日までありますので、よろしくお願いします。
残念ながら今回お越しいただけなかった方にも後日プレゼンテーションの様子は
ユーストリームにて視聴いただけるようです。アップされましたら、また報告させていただきます。

展覧会情報
http://plaza.map-staff.jp/blog/2012/02/6-1.html

ちなみに当ブログの右側に設置してある、ユニクロカレンダーは登壇されていた
トーチカさんが作られたものでした。

 

e0170648_5192719

左から委員の伊藤有壱さん、四宮、大山慶さん、トーチカのナガタ タケシさんモンノ カヅエさん(右下)しりあがり寿さん(右上)

近い内に3月の個展の情報もお知らせしたいと思います。
個展の後はサラチの展覧会という流れになるでしょうか。
よろしくお願いします。

四宮義俊公式サイト
http://shinomiya.main.jp
サラチ分析公式サイト
http://sarachi.michikusa.jp/#